サーフの街、Gisborne

New ZealandのGisborne(ギスボーン)に滞在中。

サーフィンで有名なこの街へ私もサーフィンをするためにやって来ました。

中心街はこじんまり、建物はクラシックなものが多くて一見なかなかお洒落です。

f:id:nut821:20171028081245j:image

本屋併設のカフェなんかもあってあら素敵じゃないの。

f:id:nut821:20171028032800j:plain

私が行ったSNACKISFACTION cafe は大きな焼きたてサンドイッチが$6とリーズナブル。白身魚フライがサクサクしてて美味しかったよー!

f:id:nut821:20171028032722j:plain

ビーチや川沿の公園にも街中から歩いてすぐです。 

f:id:nut821:20171028033418j:plain

滞在先はFlying nun backpackers

修道院だった建物をそのままバックパッカーとして利用しているそうな。シェアルームが1週間でたったの$90、テントや車内泊なら週$70です。激安!

 

同じく港町で海岸沿いのNapier(ネーピア)と比べるとキラキラ感はないですが、住むには丁度いいかも。個人的には落ち着ける町です。

ところでギスボーンはニュージーランドの先住民、マオリの人たちが比較的多く住んでいるエリアです。通りすがりに”Kia ora”(マオリ語のハロー)と挨拶されて新鮮でした!